FAQ
Q
映像配信を視聴しようとしたが、「パスワードが違う」と表示される
A
パスワードは直接入力されると伏せ字になるため、正しく入力できているのか判別しづらくなっております。
一度、メモ用のアプリなどにパスワードを打ち込んでからコピーし、
パスワード入力欄にペーストして入力いただくと間違えにくくなります。
g(ジー)とq(キュー)の入力間違いをされていないかご確認ください。
また、大文字と小文字の区別にご注意ください。
Q
映像配信のパスワードはどこに載っている?(パスワードがわからない)
A
PDF画像に記載されています。
そのPDF画像は、映像配信をご購入いただきますと、
①購入完了画面、または
②購入完了メール
から、ダウンロードできます。
クレジットカードなど即時決済できる場合は①購入完了画面からダウンロードに進めます。
振込やコンビニ払いなど、購入後にあとから支払いを完了させる場合には②購入完了メールをご確認ください。
Q
動画の再生画面上にくるくる回るマークが続いていつまでも再生されない
A
再生環境に問題がある可能性がございます。下記をご確認ください。
①ブラウザ
https://vimeo.zendesk.com/hc/ja/articles/360001624108
こちらのページの「サポートしているブラウザ」をご利用ください。
ブラウザは最新版のご利用を推奨します。
②インターネットの接続
これまでとは違うWi-Fi環境をに接続してみる、デバイスを変える、デバイスの再起動などをお試しください。
※動画の解像度にもよりますが、6Mbps以上の環境があれば比較的安心です
下記にて回線速度をご確認いただけます。
(Netflix提供Fast.com)
https://fast.com/ja/
③キャッシュ
溜まり過ぎたキャッシュデータを削除することで改善することがあります。各ブラウザのキャッシュクリア手順に従い、ブラウザのキャッシュをクリアしてください。
④セキュリティ
セキュリティ設定が高すぎると、安全な動画であっても一部ブロックされてしまうことがあります。セキュリティ設定を変更するか、他のブラウザをお試しください。
Q
購入後、通知メール(購入完了メール)が届かない
A
お支払手続き完了後は、購入完了の通知メールがSTORESのシステムから自動配信されています。
送信元:[email protected](配信専用アドレス)
メールの件名:「【劇チョコストア】ご購入ありがとうございました。」
上記の情報でメールが迷惑フォルダに振り分けられていないか、お調べください。
メールが届いていない場合は、入力されたメールアドレスに間違いがあった可能性があります。
お調べいたしますので「お問い合わせ」からご購入の商品、日時、お名前をお知らせください。
お問い合わせ> https://geki-choco.stores.jp/inquiry
※ダウンロード商品(映像配信のURLとパスワード画像)ご購入で、STORESに会員登録されているお客様が、ログインして購入した場合は、会員マイページ内の購入履歴より、ダウンロードすることも可能です。(期限設定はありません。)
※コンビニ払いで購入した場合は、入金後に受信する支払い完了メールにダウンロードボタンが表示されます。
Q
動画配信を購入したが、視聴可能期間を過ぎてしまい視聴できなかったので再公開してほしい
A
視聴し損ねた旨のご連絡を頂戴いたしましても、他のお客様との公平性の観点から、個人向けの限定公開は対応いたしません。
ご購入のお客様へは視聴可能なアカウントをお渡ししておりますので、ご返金という対応もできず大変心苦しい限りですが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
基本的に視聴可能期間の延長は予定しておりませんが、もしも期間延長を実施する場合は、劇団ホームページ、劇団Twitter、当サイト(劇チョコストア)にて告知致します。
個別のご連絡はございませんのでご了承ください。
Q
字幕の表示方法がわからない
A
映像再生中の画面で操作します。
映像はvimeoというサイトに掲載されており、パスワードを入れると映像の再生が開始します。
映像の再生中に画面下部にいくつかのメニューが表示されます。
「再生/停止ボタン」「再生時間表示」「歯車マーク」「画面サイズ変更ボタン」などが並んでいる中に、「CC」と書かれているボタンがあります。
この「CC」をクリックすることで字幕付きに切り替えられます。
Q
領収書を発行してほしい
A
クレジットカード払いの場合は、クレジットカードの利用明細が領収書代わりにご利用いただけます。
劇団チョコレートケーキ発行の領収書が必要な場合は、お問い合わせよりご連絡ください。
宛名の指定がなければ、ご購入者様の氏名にて発行いたします。
指定がある場合は、お問い合わせの際にお知らせください。
Q
ストアーズにログインするためのパスワードがわからない
A
まず「ストアーズ」に会員登録していなければ、特にログインする必要はありません。
会員登録なしでも、ストアーズでの買い物は可能です。
会員登録していて、ストアーズのログイン用のパスワードが不明な場合は、「パスワードを忘れた方はこちら」のリンクをご利用ください。
ストアーズにログインするためのパスワードは、お客様お一人お一人が設定されるパスワードですので、劇団チョコレートケーキでは管理しておりません。
※会員登録すると、今後またストアーズで買い物をする場合に、住所やお支払い情報などの入力を省略できます。
「劇チョコストア」は「ストアーズ」というサービスの中にあるインターネットショップです。
Q
現在販売しているもの以外の公演はDVDにならないか
A
劇団チョコレートケーキは、通常は公演のDVD化をしておりません。
「ラインの向こう」「熱狂/あの記憶の記録」につきましてはご縁がありDVDとなり販売いたしました。
それ以外の公演につきましては、現時点ではDVD化の予定はございません。
ぜひ期間中に劇場または配信にてお楽しみください。